大阪のフリー雀荘の礼儀だにゃん①

途中不調で連ラスくらってた時期があったんですが、
渋川pの魔人の雀荘の魔術師理論2を
見てから調子を取り戻しました。

柔軟な発想を持つことは大事です。

こっちもタンヤオリャンシャンテンになったんであわよくばあがりに向かう。

捨て牌3段目に差し掛かる頃、いまだ9sが出てきませんでした。

やっと時代に追いつける時がきたw

雀荘の魔術師、ラス回避の日々

介護を仕事に してる人に 聞いたことがあるが
わがままな人が 多く 大変な仕事ですよって
親からリーチ来た。

36s上家の当たり牌だよきっと。

筒子の7連形とドラ6索周辺のくっつきイーシャンテンに構えつつ、
和了逃しの白を切られてもポンして3面ノベタンに受けられる」
5p切るって事は筋の2pも切る可能性がある。
メイン解説は、土田浩翔プロ。

むしろ減ってるので・・・
赤入り麻雀戦術』
本来5ピンがあれば19ピンはリャンカンの
どちらかをカンチャンに固定することになり、
イーシャンテンになります。

日本プロ麻雀連盟様からの立体問題です。
ジャックポット も達成されてます

三世代同居というのが 最近では 結構 話題になってますね

麻雀 大阪

そう思いながら数ヶ月経ちました。

このプロが誰か、分かる方には、分かると思います。
87516.
最初は時間を多めにとりますが、だんだん短くしていきます。

3.集合時間、集合場所
(途中参加ももちろん可能です)
お客の 電話での代走の場合、話の内容にも 因るんだろうが 長くなったりする

必要なポイントは2位で充分と思いながら臨んだ。

攻撃の手を緩めない。

東南でラスる事によってバランスがシステム変更されたと言えるかもしれないw
42東一局・西家 6巡目。

上家4sチー、6m切り。

伝説の十段
こんなはずじゃなかった。

(システム)
二問目はおこった超難問のようです。

「いくよ!」
しかしあり、全く力になることができなかった。

麻雀の技術なんて全く関係なく負ける。

ハンデ戦決定後、ボッコ君フルボッコ。

ツモられる側もたまらない瞬間ですね(笑)

妹「私はまだ境地に達していないので
和了りが限界です」
条件が変わるだけで必要な打点が2ランクも違ってくる。
先にスーチーワンを引くとフリテンになりますがツモ切りしてイーワン引きにかければいいのです。

夏冬など 季節の変わり目などは 風邪など 引きやすいかも
面倒くさい事、考えるよりとりあえずカンしてテンパイ取るべきだったか。

1m切ってリャンカンですかね。

『赤入り麻雀戦術』
理由は有名どころでこの場面ではトップ独走状態で
リスクもほとんどないです。

麻雀とか先のないゲームは、ほどほどにして
ツモ頑張れ!
当たった場合が高いから。

リーチすればあがりトップだが
池下真里子(最高位戦)

特に、いらないので簡単ですね。

ひとつだけ あるんですよ」

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中